スタッフオススメ情報


by tascatasca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に

この瀕死の状態の寝た子をおこしてみようとしてみたところ
なかなかIDとかパスワードが思い出せず、カクカクシカジカ
おそ松くんな状況になっておりますが・・・

ただ書き始めてみると、特に何か訴えたいこともなく
途方にくれているという重ね重ね、おそ松くんな・・・
もういいですか?  そうですか?

では、最近のちょっとしたマイ・ブームは

似て非なるもの

例えば・・・

あびる優 と ダルビッシュ有

サトームセン と ガトームソン

ポリフェノール と ボラギノール

旦那さん と 段田男

肩パット と カタパルト

スガシカオ と スカシ顔

玉の輿 と 食べ残し

中禅寺湖 と 優先事項

ナイスバディー と ライスカリー

太極拳 と 大食漢

東京スカイツリー と 魔法使いサリー

アンジェリーナ・ジョリー と 柑橘系のゼリー

間違えると大変ですよ・・・

というだからどうした・・・な更新でございました。

by TASCA-T
[PR]
# by tascatasca | 2012-11-10 16:24 | スタッフのつぶやき

緊急アンケート

只今、TASCAでは、この年末のどさくさに
緊急アンケートを実施中でございます。

今後のリリースを左右するアンケートです。
どうか皆様ご協力を・・・
切に、切にお願い致します。

締切は12月20日です。

詳細はこちらで↓

TASCA緊急アンケート

TASCA TOP
[PR]
# by tascatasca | 2011-12-07 18:12 | スタッフのつぶやき

最近・・・

最近とは一体? いつの最近なのか・・・?
というくらい久しく、瀕死の状態のこのブログですが・・・

私事ですが、個人的にこんなことに首を突っ込んでおります。

エレックレコード×ぽけかる倶楽部・共同企画
b0142261_1344384.jpg


3名の実力派・女性アーティストが日替りで1名ずつ登場して、
都内の風景を車窓から楽しみながら「懐かしの昭和歌謡」をバス車内で唄います。
途中昭和の風情漂う3つの町の自由散策もご用意!
たっぷり“昭和”に浸るノスタルジックな一日です。

b0142261_1353675.jpg


なかの綾プロフィール
1985年5月京都・西陣の織屋の娘として生まれる。
10歳より5年間、京都市少年合唱団に在籍し、音楽の基礎を学ぶ。
佐渡裕、ウィーン少年合唱団との共演を経験。2009年ヴォーカリスト活動。
6月~7月猿楽“夏の思い出レコ発ツアー”参加。12月西麻布エアクリスマスライブ参加。
布袋寅泰“Modean tinmes rock’n roll”中の“悪魔を憐れむ歌”にコーラス参加。
2010年リアルな大人の夜の歌謡曲! 「ずるいひと」でCDデビュー。
現役ホステスが歌う、大人の夜の歌謡曲が話題の注目の新人歌手。

原めぐみプロフィール
1981年、フィル・スペクターばりの音壁アレンジのシングル「見つめあう恋」で、
一躍マニアたちの注目を集めた“音壁アイドル”原めぐみ。
91年、結婚を機に芸能界を引退してからは、輸入家具・雑貨店『Grace Note』の
オーナーとして活躍中。
そんな彼女の28年前の作品が、08年にリリースされたコンピレーションCD『音壁
JAPAN』(ソニー)に収録されたことから、
再び話題を呼び、これがきっかけとなって、18年ぶりの新曲『トビラ~
EVERLASTING LOVE』をリリース。
伝説の“音壁アイドル”が奇跡の復活!

きたはらいずみプロフィール
小学校時代から宝塚に憧れ、のど自慢、学園祭などで活躍。
高校卒業後、ワーナーパイオニア『1982年アイドルスカウトオーディション』を
受け、近畿地区でトップ2に輝く。
東京での決勝大会で優秀賞を受賞。従来のポピュラー・ポップス演歌のジャンル
から本格的な演歌のレッスンを積み重ね、
幅広いレパートリーで人の心に訴える歌手として活動。
サンテレビ「気ままに歌謡Be」「演歌、炎歌、艶歌」岐阜放送「ふれ愛歌謡ラン
ド」などに出演。
現在、ライブやディナショー等で活躍中。

b0142261_1362040.jpg


人気の街にて「散策フリータイム」もご用意!

ご昼食は浅草「うなぎ小柳」の
看板メニュー“うな重”をご用意!

11月6日(日)・なかの綾
11月12日(土)・原めぐみ
11月20日(日)・きたはらいずみ

東京駅(10:00出発)=皇居一周(♪バス内で昭和歌謡ライブ第一部)=とげぬき地蔵=
(♪バス内で昭和歌謡ライブ第二部)=浅草(浅草寺散策・浅草「小柳」にてうな重のご昼食)=柴又帝釈天…「寅さん記念館」…「山本亭」=東京駅(17:00頃着)



※雨天決行
※天候及び道路状況、その他諸事情により行程、航路、時間、食事場所、食事内容等が変更となる場合がございます。
※バス、食事会場等の座席指定はできません。
※お申し込み後に送付される案内書及び「旅行業約款」を必ずご確認ください。
※掲載写真は全てイメージ写真になります。●最少催行人員:20名様●添乗員同行


ご興味のあるかたはふるってご参加お待ちしております!!

って、久々の更新が宣伝かよ!な感じでございました。

by TASCA-T
[PR]
# by tascatasca | 2011-10-12 13:10 | スタッフのつぶやき

青天の霹靂

以前、このブログでこんなことを書きました。ココ

b0142261_2232838.jpg


神田にあるJAZZ SPOT「Step!」のマスター伊藤さんが
亡くなったというニュースが飛び込んできたのが今週の木曜日。
というよりその前日、父親のところにどうも具合が悪くて入院してるらしい。
という知らせがあって、一体どこが具合悪くて、どこに入院してるんだって
騒いでたら、その翌日に亡くなったという連絡が

世に言う青天の霹靂ってやついですよ。

頭で理解できたって受け止めらんない事実てぇのがあるんですよ。

他人に話せば少しは現実味が出るかと思って

伊藤さんを知ってるTASCA-Kと秋山一将氏にメール。

その後電話でも話したけど、ちっとも事実として受け止められない。

そりゃぁ、お店には1年以上ご無沙汰しちゃってたけど、

俺の中には、元気で「にっこり笑ってる伊藤さん」と

「怒ってんだか、真面目な顔してんだかわかんないけど

ブスッとしてカウンターに立ってる伊藤さん」と

「酔って、口をとんがらかして、くってかかってくる伊藤さん」の

ストップモーションしか残ってないんだから・・・

いきなり死んじまったって言われたって、

力がぬけちまうっていうのはこういうことですよ。

だけど、もう酒飲んだいきおいで口喧嘩もできないね。

さみしいよ。伊藤さん。

ただただ今僕が言えるのは、

「お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。」
[PR]
# by tascatasca | 2011-04-16 22:20 | スタッフのつぶやき

最近のワタクシ

みなさま、こんばんは。
いかがおすごしでしょうか?

一体どれだけ放置していたんでしょうか?このブログ・・・
危うく更新の仕方すら忘れかけている有様でございます。

そもそも、本来、ラジオの仕事をしている
このワタクシではございますが、

友人のTASCA-KとオンラインショップTASCA
始め、早数年が経過しますが、
おいおい一体最初の意気込みは
どこへ行ってしまったんだと言われれば、
返す言葉もございませんな、体たらくぶり・・・
復刻盤のリリースご期待いただいている
皆様にはまことに申し訳なく思っておりますが、
何分、無理せずながーく続けようと思っておりますので
どうか皆様、気長に寛容なお気持ちで
見守っていただくと、
「あれっ?何?こんなの再発されちゃってるよ!」
というようなことがあるかと思われますので
今後とも何卒よろしくお願い致します。

さて、このところの不況の影響はどの業界でも
あることでしょうが、こうも長引きますと
やれ、コストダウンだとか、人員削減だとか
なんともいっぱいいっぱいな毎日です。

その上、ここ数ヶ月にわたり、
知人にたのまれてこの映画に関っておりまして、
更にいっぱいいっぱいになっている次第です。

という独り言のような・・・?
半年以上の更新しなかった言い訳を
書いてみたりしました。(終劇)

by TASCA-T

TASCA TOP
[PR]
# by tascatasca | 2011-02-06 19:42 | スタッフのつぶやき