スタッフオススメ情報


by tascatasca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

早くも2週間以上放置してしまっているこのTASCA Staff Blog。

今、僕がやらなければならないのは、すなわち、
可及的速やかにこのBlogを更新することであります。
そして、尚且つ、可及的速やかに次の更新ネタを
熟慮して選定しなければならない。
かように考えているわけでございます。

したがて、投票権もない一般市民の前で演説をして
ワイワイやっている自民党総裁選にかまけている時間など
ないのであります。

朝青龍が横綱としては前代未聞の4敗して、引退だとか、また
休場だとかどうでもよいのです。

今はただ、11月25日に発売日が決定した
b0142261_1438726.jpg

この秋山一将デビュー・アルバム「DIG MY STYLE」を
どのようにしてTASCAのHP上でみなさんに告知し、長年にわたり
CD化を待ち望んでこられた方々に如何にしてこの事実を迅速かつ確実に
知っていただくためには我々は何をすべきなのか?ということに対する
答えを可及的速やかに考慮しなければならないわけでございます。

そんな中我々TASCAは今までいったい何をしていたかといえば、

Invisible Musicページ
の更新であったり、
来なかった未来 ページ
の更新であったり、はたまた
Movieページ
の更新にうつつを抜かしていたわけでございます。

というわけでございますからして、今日のところはこれに免じて何卒ご勘弁を
てなわけでコマネチ!!

ご覧下さっている皆様、どうか「ふざけんのもいい加減にしろ!」
とか言わない方向で、ひとつ・・・

text by TASCA-T

TASCA TOPページへ
[PR]
by tascatasca | 2008-09-23 15:05 | スタッフのつぶやき

昭和の残像 No.005 LSI GAME

小学生の頃よくやりました。

LSIゲーム
WiiだのPlayStationだのX-Boxは当たり前のこと
ファミコンだってまだなかった頃、ゲームと言えば
LSIが全盛でした。そのあとはGAME BOYとか・・・
TVゲームだってまだバーを左右とか上下に動かして
ただただボールを打つだけのピンポンとか・・・
それより前は野球盤とか人生ゲームとかボードゲームだったわけで・・・

何せ画期的な代物だったわけですよ!
例えばこれ!
b0142261_16171865.jpg

オレンジのバーで上下、その横の楕円形のボタンで左右に
車を動かしてほかの車にぶつからないようにして高得点を狙うわけですが、
当然スピードを上げて4とか5の位置取りで避けきれればいいんですが、
なかなかどうしてこれが難しい。友達と白熱しながらやったもんです。

さらにこれ!
b0142261_16231765.jpg

初めてインベーダーゲームが登場したのが30年前。
当時はゲームセンターに何台かあるってレベルじゃなくて
「インベーダー・ハウス」と称する
店内一台残らずインベーダーなお店が沢山ありました。
こんなLSIゲームにまでなってたわけですよ!
これは名古屋撃ち不可ですが・・・
あとは当時人気だった香港映画「Mr.Boo」の2作目の
サブ・タイトルが「インベーダー作戦」でしたっけ。
そのフィーバーぶりがうかがえます。

そしてなんといっても僕が大好きだったのが、これ!
b0142261_16301864.jpg

その名も
b0142261_16312067.jpg

内容的にはインベーダーと大差ないんですが
飛んでくるUFOがなかなか左右にいい動きをして手ごわいんですよ!これが!
あとはこの全体のフォルムですよ!カッコ良すぎです!
ある意味「来なかった未来」ですよ!
少年の、そして、むかし少年だった大人のココロくすぐる
夢の近未来像がこのカタチに反映されているんです。きっと!
そう信じて疑わない私、TASCA-Tでございました。

text by TASCA-T


TASCA TOPページへ
[PR]
by tascatasca | 2008-09-06 16:47 | 昭和の残像