スタッフオススメ情報


by tascatasca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

about 2years

何というか、2年近くも更新していないと
IDだとか、パスワードだとかすっかり忘却の彼方へ・・・
悪戦苦闘の末、ようやくこうして書き始めております。
何だか毎回毎回瀕死の状態になるまで放置しては
思い出したように更新して、また半年、年単位の放置を繰り返す。
典型的なダメ人間の46歳の秋・・・

さて、今回2年ぶりにまた、気まぐれに更新しようと思った理由は2つある。
一つは生活環境の変化に伴い、諸々過去を振り返ってみたら
ブログをやってたことを思い出したから、
もう一つは、これも前々から気になりつつ購入していなかった
とあるアーティストのDVDを突然思い立って購入してみたら
思いがけず、新たな発見があり、自分の中でのブームが再熱したから・・・

その代物とは・・・

Todd: 未来から来たトッド 2010 Live
b0142261_02052278.jpg               
 








Healing 2010 Live
b0142261_02060503.jpg









ともに2010年のライヴだから大先生が御年62歳のパフォーマンス。
さすがにちょっと衰えを感じる。
しかしながら、1974年リリースのアルバム「Todd」
1981年リリースのアルバム「Healing」を
丸々再現したライヴと言われれば十分に一見の価値がある。

何よりも特典映像として各々のライブの後に前編・後編に分けて
収録された、合計3時間にもわたる公開インタビューが実に面白い。
Todd Rundgrenのデビューから2010年までのキャリア全てとまではいかないが
かなり面白い話が聞ける。
Todd Rundgrenというアーティストのヒストリーを紐解くうえでも絶好のアイテム。
(本来ならアフィリエイト・リンクするんだが、やり方を忘れた・・・)

こうして、私のTodd Rundgren熱は俄かに再熱し、最近また彼の作品を聴き直している。
作品をカタチにして残すという作業が如何に重要かということをつくづく感じている。

text by tasca-t


[PR]
by tascatasca | 2014-09-17 02:51 | スタッフのつぶやき